ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「Bitch Baby!!」


日本/公演中(マチネ)/エンターテイメント集団演無(一々一作・演出)


暴力を受け続ける少女と彼女に思いを寄せる少女が幸せを求める。名古屋の若手集団による公演です。初観劇。
社会の片隅だけで構成された世界。もっと広いところがあるのにと今では思うけど。男役者だけで女芝居、しめっぽさが出ガチの話を性倒錯の力業で押さえ込む。ただエネルギーまで抑えられてしまったのが残念。ギャグテイストかつ単純な話なのでノンストップで描き切らないと飽きてしまいます。あと特定カラーを持つ曲をテーマで使うなら、今回は特に乙女モードとヒリヒリ感は増しておきたい。
主役小野眞道、まさかの可愛さ。みんな身体をはっているのにやりきれてなさが垣間見えて惜しい。演出でエンタメまで昇華できればイケメンぞろいだしもっと面白くなるかと。