ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
米・英/'10年製作/デヴィッド・イェーツ監督


復活を遂げ着実に力を蓄える悪の帝王ヴォルデモートを倒すため、ハリー・ポッターが仲間とともにミッションをこなしていく。「ハリー・ポッター」シリーズ最終作の前編です。
本と映画と駆使してなんとか最終作まで辿り着きました。と言いたいところですがまだ後編を残してて中途半端感満載。7作目ともなるともう観客への優しさなど微塵もなく、どっかで観たことある登場人物がチラチラ出てきて、またどこかで観たことあると思ってたら新キャラだったり、まるで訳がわかりません。6作目『〜謎のプリンス』*1の記憶もおぼろげで、急展開としか思えないのもノレない理由のひとつ。あと、後出しでアイテムが増えていくのも。
ダニエル・ラドクリフはもうおっさんじゃないですか。やっぱりエマ・ワトソンかわい(以下略

*1:過去の日記参照→id:totte:20111130