ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
米/'09年製作/デヴィッド・イェーツ監督


闇の帝王の完全復活に向けて世界は動き出す。「ハリー・ポッター」シリーズの第6作です。
映画のポッターは良い子ちゃんなんですよね。『〜不死鳥の騎士団』は本でしか読んでないので、今回で心境の変化があったのかそこは割愛したのか知りたいところ。それにしても今作は今までで一番何もない。なんで今更甘酸っぱい青春映画を観なくちゃならないんだ。そして「謎のプリンス」をどうしたかったんだろう。消化不良ハンパないです。
ハーマイオニーかわいい、ハーマイオニーかわいい。特にポッターを殴るとこ。ヘレナ・ボナム=カーターは役を選べばいいのに。