ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「激情版!!1・2・3ショットマンレイ 3秒間の覚悟編」


日本/公演終了/劇想からまわりえっちゃん(森山亮佑作・演出)


6つ揃えたら願いが叶うといわれる弾丸を探す、時間にうるさい賞金稼ぎの生き様が旅の同伴者たちに大きく影響を与えていく。大阪芸大出身の劇団「劇想からまわりえっちゃん」による「おうさか学生演劇祭」参加作品です。初観劇。
最近人気上昇中のからまわりえっちゃん。「時」をテーマにした西部劇で、昨今流行らない純粋熱血アウトローもの、まあいいんじゃないかな。ほぼ素舞台にマイムと擬音語を駆使した場面説明が半分本気半分ギャグで挿入。統一感があるようなないようななんとも複雑な印象でした。でも笑った。逆にしっとり見せるシーンになると極端につまらなくなる。もう一作は観てみないと分からないですね。
これといった役者がいなかったのが残念。彼らは西部劇よりも現代劇の方が映えそうです。