ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「KENPOU17」


日本/公演終了(4ステ目)/2VS2(徳山貴幸総合演出)


ショートコント劇団「2VS2」よるコント集。作・演は徳山貴幸を筆頭に、役者でもある長橋秀仁と番匠真之も担っています。こちらも初観劇です。
会話劇を軸に、シチュエーションコメディや社会風刺、言葉を使った笑いなど多種多彩な計6つのコントと幕間からなる作品でした。瞬発力のあるギャグは少なめで、どちらかというと関西より東京の方が合うのでは。構成力は高くオムニバスにしてはちゃんと一本の作品に仕上がってたのは良かったです。ただ余所に比べて秀でた箇所がなくて少しもの足りず。ラーメンズ風な4本目「仕事の流儀」(長橋秀仁作・演出)が単純に好みでした。
番匠真之は舞台役者として映えると思うな。ストレートプレイで観てみたい。