ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ひーはー」

日本/'07年公演/Piper(後藤ひろひと作・演出)


西部でもウエスタンでもない街の家で繰り広げられる勘違いだらけのエセ西部劇シチュエーション・コメディ
この作品、色々あって結構深く知ってるのですが、オリジナルを観るのは初めてです。なるほど、こういう作り方をするんですね。役者のキャラづくりは、とても参考になります。ただ役者個人の元々の個性が強すぎて何ともいえない部分もありますが。全体的に台詞のテンポが遅い気がするのですがこれは。コレくらいの方がわかりやすいんですかね。僕にはタルく感じてしまいました。コメディは難しいです。
何度でもいいます、山内圭哉はずるい!あれは本当に演技なのか。むむむ。