ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「トランス」

日本/'93年公演/第三舞台鴻上尚史作・演出)


タイトル変えました。更新少ないですがどうぞ宜しくお願いします。

さて今日の作品。今年の年頭に観たばかりにもかかわらず、家族が観ていたのでつい横から見入ってしまいました。粗筋等は以前の日記を御覧ください*1。前と同じことを書いてもあれなんで、今回は軽く役者さんについてを。
小須田康人天皇役がこれほど似合う人もいないでしょう。キャラクターの使い分けも流石。松重豊、なんといってもデカイ。そして顔が恐い。のに繊細な役どころもピッタシはまるという稀有な人。長野里美、ときどき突然かわいくなる。小須田と松重に張り合える存在感をもっているのは立派だと思う。
やっぱり好きな作品だな、と再認識しました。

*1:参照→id:totte:20070108