ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「朝日のような夕日をつれて2014」


日本/公演中/KOKAMI@network(鴻上尚史作・演出)


東京公演の感想は此方から(→id:totte:20140809)。紀伊国屋ホール公演を終えて3都市ツアー大阪公演初日の観劇です。
紀伊国屋で観たときは戯曲の"進化"をはかりに観に行った節があった(結果少しガッカリして帰ってきた)のですが、今回は作品そのものを楽しみに。本当に今年、いや、人生において『朝日〜』を劇場で観れてよかったです。"「朝日のような夕日をつれて」は何者にも似ていない"という鴻上の自信もうなずけるし、これで第三舞台がやっと解散したというファンの意見が多いのもよくわかります。
家族あげての小須田康人ファンには垂涎の席で。かなり難のあった藤井隆がこなれてきた印象。しかしやはり朝日向きの俳優ではないなと思うのです。これは藤井が悪いというわけではなく。