ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「トロイのヘレン」

ヘレン・オブ・トロイ 特別版 [DVD]
米/'55年製作/ロバート・ワイズ監督


先日観た『トロイ』ではなく、もっと昔に撮られた名作。50年も前の映画だとは思えない出来。なにせ監督は、誰でも最低でも名前は知っているあの『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の監督でもあるロバート・ワイズです。
当たり前ですが、『トロイ』と同じ話なんですね(笑)ちょっと違うところもありますが。それでも飽きさせないのはさすが。
トロイア戦争勃発の張本人トロイのパリス王子が『トロイ』でオーランド・ブルームが演じた設定よりたくましく強かったです(笑)頭悪いのは一緒ですが。
史実がどうなのかは知りませんが、ストーリーは現代版(『トロイ』)の方が納得のいく感じがしました。