ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ウエスト・サイド物語」

ウエスト・サイド物語 [DVD]
米/'61年製作/ロバート・ワイズ監督


一度は観たのですが、それもかなり昔の小さい頃のことで記憶がほとんど無かったので再見。言うまでも無くミュージカル映画の傑作です。一番有名な「トゥナイト」だけじゃなしに、出てくる曲出てくる曲がどっかで聴いたことあるってのはスゴイ!!
ミュージカルなのに(偏見)、ほとんど飽きさせませんでした。ラブ・シーン以外(笑)ダンスでさえ、引き込まれてしまいます。なんてったって、カッコイイ。あのスラリと伸びた長い足。♪女の子って〜やっぱり〜、って男だってイイものはイイ。シャーク団のボスが、ずばぬけてかっこよかったです。ジョージ・チャキリス!主役の男より断然イイ。
今、日本に舞台が来てますよね。おもしろいんだろうな〜。