ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ユー・ガット・メール」

ユー・ガット・メール【字幕ワイド版】 [VHS]
米/'98年製作/ノーラ・エフロン監督


メグ・ライアントム・ハンクスで贈るラブ・ストーリー。インターネットで知り合うが互いに相手知らず。仕事の関係で最初の出会いは最悪、でもその後・・・、という「りぼん」に掲載される少女漫画のような話。安心してほのぼのと観れます。
原題は"You've Got Mail"なんですね。現在完了だ。それがどうしたと言われても困りますが。
音楽がステキです。すべてが心地よくて。最後の「オーバー・ザ・レインボウ」は特にお気に入りです。
でも一つだけ気にくわない事が。全てを知ったトム・ハンクスが、知らない振りをして彼女に言い寄るのはどうかと。一歩間違えれば最低な男です。たぶん後々に落ち着いて考えればメグ・ライアンもムカッとくることでしょう(笑)
メグ・ライアンはとてもキュート!トム・ハンクスはおっさんだけど(笑)同じ監督で同じ2人が主演の『めぐり逢えたら』(未見)も観たいな。