ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ホビット 決戦のゆくえ」

ホビット 決戦のゆくえ [DVD]
米・ニュージーランド/'14年製作/ピーター・ジャクソン監督


ドラゴンとの戦いに勝利したのも束の間、財宝と砦を巡って更なる戦いが待ち受ける。「ホビット」シリーズ最終章です。
大がかりな戦争シーンしかなくて、ファンタジーというよりもアクション超大作かと思う。財宝が心を狂わすのはさもありなん、物語がイスラエルパレスチナをどうしても連想してしまう。そんなことをぼやっと考えながら、ホビットがいつの間にやら勇気りんりんのイケメンになっていて、指輪物語の冒頭ってこんなキャラだったかなと余計なことが頭に浮かびつつ、ホビットの冒険は幕を閉じました。
一世を風靡したオーランド・ブルームレゴラス再び。キャーキャー言いたくなる気持ちもわかります。