ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「あたしがドロシー!再来」


日本/公演終了/小劇場PICO自主企画公演(杜川リンタロウ構成・演出)


オズの魔法使」を下敷きにした極小コメディミュージカル。名古屋に昨年オープンしたキャパ30席弱の小さな劇場によって4月に上演された初企画公演の早々再演版です。
初演は完売で見逃していたので大変有難く。この劇場でしかできない作品をということでしたが、どちらかというとこの劇場だったらまあいいかと観客が思うからこそ成り立っているのではないでしょうか。良く言えば需要と供給のバランスが取れている、悪く言えばなあなあ。でもああいう場所で気軽に演劇に出会えるのは悪くないし、ある意味理想的だったりします。今後尖ったラインナップになれば通ってもいいな。
あのサイズでまさかの生演奏、出演者の経歴も様々。見た目は学芸会なのに意外と細かく贅沢なのは嬉しい驚きで、企画公演として◎。