ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ディア・ハンター」

ディア・ハンター [DVD]
米/'78年製作/マイケル・チミノ監督


工場町の悪友たちの日常がベトナム戦争によって崩れる。
賑やかな結婚式のシーンから静かな鹿狩りのシーン、そしてベトナムでのロシアンルーレット。日々笑い合っていた仲間たちがベトナム戦争を経験することで以前のようには戻れない。冗談を言い合う気の置けない仲間たちの心の折れていく様を見るのはとてもつらいものがあります。静かに人間をみつめる3時間は決して長くはない。
いまやザ・オバサンのメリル・ストリープ実質のデビュー作だそうで、とにかくかわいい。