ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「BIGGER BIZ〜絶体絶命!結城死す?〜」

日本/'03年公演/AGAPEstore(後藤ひろひと作、G2演出)


粗筋は過去の日記で*1松尾貴史とG2によるAGAPRstoreの人気シリーズ「BIZ3部作」の2作目です。
1本目の面白さにも出来にもやはりかなわないながら、どれを何度観ても面白いのがこのBIZシリーズ。安心のキャラクター描写に達者だけど大げさな演技。この2作目は物語としてはスピード感がなく、伏線のクオリティもはっきりいって低いです。それでも楽しめるのは後藤ひろひとの筆力と役者の存在感、そしてG2なのに大味さのない演出。これらがうまく混ざり合っているからでしょう。
松尾貴史の悪魔コスプレが似合い過ぎて、この2作目はその印象しかないです。

*1:id:totte:20061025