ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 通常版 [DVD]
日本/'10年製作/堤幸彦監督


村を守る霊能力者募集に集まった霊能力者たちの生死をかけたトリックバトル。人気TVシリーズの映画化3作目です。
あまりにもくだらなくて、以前はそのくだらなさが生理的に受け付けなかったのですが、ボーっと観ている限りでは確かに面白い。TRICK独特のすかされた笑いはじわじわ身体全体を侵食しはじめ、その内麻薬のように蝕んでくるかのよう。ギャグじゃない箇所で突っ込みたいところも満載ですが、まあそんなこと言ってもしょうがない。それ自体がTRICKなのだから。
仲間由紀恵阿部寛のコンビは最早安心感すら漂います。なんか久々に映画でもいいかなと思ったTVあがり映画でした。なんでだろう。