ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「森のゴムドン SPECIAL EDITION」

日本/'08年公演/売込隊ビーム(横山拓也作・演出)


森に迷いんだ男女と森の妖精たちのちょっとブラックなコメディ。「売込隊ビーム」の11年越しのシリーズ最終作だそうです。
金かけた学芸会。大学3回生のときにシリーズ初演したそうで、なんというか、この集団はそこから全く変化してないんじゃないかと。いくつかクスッと笑えるシーンはあるものの、おしなべて面白くなかったです。無駄な下ネタに罵声が観ていて嫌な気持ちになってしまう。ところどころに挟まれる映像も、あまりに取って付けた感じがして至極残念でした。クオリティの低さは、あれどうにかならなかったのかしらん。
やっぱりビーム観るならヨロ企を観るなあ。さよなら、売込隊ビーム。