ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ジュピター」

日本/'05年公演/コンドルズ(近藤良平作・演出・振り付け)


ダンサー・振付師の近藤良平率いる男性だけのダンスカンパニー、・・・らしいです。何やら女子に人気があるとか。舞台衣装は学ラン。この「ジュピター」はなんと世界22カ国(!)で上演されたそうです。
ダンスだけでなく、パントマイムやコントなど盛りだくさんな内容。「欽ちゃん仮●大賞」を思い浮かべてしまいました(笑)コント他は、ダンスだけではしんどいから休憩にちょっと、てな感じ。
役者はスキンヘッド君と太った人がイイ。どうしても目に入ってくるので。才能なのか身体的特徴のためなのか(笑)