ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「GRANDSLAM」


日本/公演中(再演)/コンドルズ(近藤良平作・演出)


学ランダンスカンパニー「コンドルズ」の南アフリカ共和国凱旋記念としてのベスト版再演全国ツアーです。初観劇。
存在を知ってからはや9年、ついに劇場へ足を運ぶことに。奇しくもコンドルズ名古屋初上陸とのことで、観客だけでなく演者側もきっとドキドキしていたことでしょう。その成果は、客電が点いても鳴り止まなかった拍手が雄弁に物語っています。緩と急の妙、なかなか馴染めないコンテンポラリーダンスをこれほどまでに楽しめるのは他にない。一気に観客を味方につける構成も抜群でした。
ワイワイガヤガヤも良いですが、ラスト目前の無音での近藤良平ロダンスの緊張感といったら格別。