ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「深呼吸する惑星」


日本/公演中/第三舞台(鴻上尚史作・演出)


11月東京公演時の感想はこちらから(@紀伊国屋ホール→id:totte:20111129)。保険で地元・大阪公演を先行予約したら取れたので2度目の観劇、普段はこんなこと絶対しないんですけどね。席も前方中央良席で最高のクリスマスプレゼントでした。
公演開始から1ヶ月経ち、前回よりもかなり楽しめました。展開はまだタルいところも残りますがダレるシーンは減ったかと。場転もそれほど気にならず。まあ席が良すぎて役者に流れる汗まで見えた、というプレミアのポイント増しがあるかもしれませんが。いや、断然面白かったです。
この芝居は筒井真理子の芝居。今まで観た彼女で一番良いと思う。