ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「幸せへのキセキ」

幸せへのキセキ [DVD]
米/'12年製作/キャメロン・クロウ監督


妻に先立たれたショックから立ち直れないシングルファーザーが心機一転、田舎の民間動物園を購入しオーナーとなる。これ実話だそうです。
奇跡と軌跡のかかった題名。息子との距離に悩む父親というのは万国共通なのですね。ボンボンが思いつきでいろいろやって壁にぶつかって。でも周りの人間の助けでだんだん人と打ち解けていく、そんなお父さんの成長物語でした。出会う人出会う人が、例えほんの少しの出番であっても、頭の片隅に残るのは何故なのでしょう。動物園に集まる面々をみて、小さな出会いも大事なのだなと思いました。
マット・デイモンスカーレット・ヨハンソン。そして動物たち。