ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「Get Back!」

日本/'07年公演/グリング(青木豪作・演出)


田舎で民宿を営む夫婦と宿泊客が織り成す人間模様。'09年に活動休止した劇団「グリング」の公演です。
こういう日常のヒトコマを切りとる芝居、というのは何を思って造り始めるんですかね。もちろん観ていて面白い部分もあるし、等身大の人間を描くことで見えてくるものもあるとは思うのですが、劇劇しいエンタメが好きな自分にはなかなかピンとこないのです。あと音照スタッフは楽しいのだろうか、といらんことまで考えます。それでもグリングはそういう芝居をする劇団の中でも結構面白く観れた部類なので休団は惜しまれます。ま、劇場に足を運んだことはないですが。
客演の村木仁が良い。所属の劇団☆新感線ではあまり目にとまらなかったのですが、この役は似合いますね。