ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「THE LEFT STUFF」

日本/'10年公演/Piper(後藤ひろひと作・演出)


今年の春に劇場に足を運んだ演劇ユニット「Piper」の最新公演が早くもNHKで放映されました。粗筋は過去の日記参照のこと(→id:totte:20100501)。
「観客参加型演劇」ということで、ステージによって観られる芝居が違うので今回の放映はとても嬉しいです。特に、途中に挟まる選択肢は本筋とは関係のないお遊びなので特段なこともないですが、結末は完全に2択で今放映は僕の観たのではない方のバージョンだったので本当にラッキー。ただ映像に耐えうる内容ではない気がします。この芝居は劇場でアトラクション的に楽しまないと良さは伝わらないかと。
山内圭哉の人気と川下大洋の不人気はどのステージでも変わらないのですね笑。観たかったけど多数決に負けて観られなかった腹筋善之介のパワー(ペルー)マイム講座が観れて更に更に幸せ。