ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「サマータイムマシン・ブルース」

サマータイムマシン・ブルース (竹書房文庫)
日本/9月公開/本広克行監督


試写観てきました。おもしろかったですよ〜、“大”までいかなくてもかなり笑えましたし。細かいネタがいたるところにちりばめられてて一時もスクリーンから目が離せない状態でした。そういうネタを見逃すと後々損します。
舞台挨拶に来た本広監督が「最初15分だけ観ると駄作だ(笑)」とおっしゃっていたけど、まぁ話の流れ上しょうがないでしょう。一回り観てからもう一回最初15分を観ればスッキリするかと。
ひとつ欲を言わせてもらえるなら、ラストもテンポ良くいってほしかったな。