ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「下妻物語」

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]
日本/'04年製作/中島哲也監督


キネマ旬報」の宮崎祐治氏の“映画街路図2004”において、「好きは大好き 嫌いは大嫌い」と書かれたこの映画。私はダンゼン大好き派です。深田恭子土屋アンナもカッコイイ、カッコイイ。
特に深田演じる桃子がブチギレるシーン!
「ワレ、いちびっとったらホンマいてまうぞ、コルァ!」
ウヒョーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
映画の最初の方はどうかと思ったけど、後半からのめり込んじゃいました。
あとなにかとワキが、クセのある人達が。桃子の父親にお笑いの宮迫博之、眼帯の祖母に樹木希林、あと大人計画阿部サダヲ荒川良々など。名前見ただけで笑えるこのメンバー(爆笑)