ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

トランスフォーマー

トランスフォーマー (字幕版)
米/’07年製作/マイケル・ベイ監督


宇宙からきた変身する機械生命体が地球の未来をかけて激突する。日米合作のアニメを原作とし、その後シリーズ化した作品です。
ハリウッドらしい大作映画で後に残らずスカッとしたいときにはいいのでは。車や戦車、戦闘機がトランスフォーム(変身)してロボットとなるのはワクワク展開。ガジェット好きにはたまらないのでしょうが、画面がごちゃごちゃして見づらかったのが難点でもう少しすっきりしたデザインの方が好み。主人公が男気を見せつつもナヨナヨしたままなのも良し。
主人公にシャイア・ラブーフ。ヒロインに世界で最もセクシーな女性1位にも選ばれたミーガン・フォックス