ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

Cat in the Red Boots

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 [DVD]
日本/’07年公演/劇団☆新感線戸田山雅司作、いのうえひでのり演出)


魔法の赤い長靴をはいた猫に導かれた平凡な青年が、物語の主人公になるまでを描く。
ヨーロッパの童話や民話などを散りばめたミュージカル調ファンタジー活劇。当たり障りのないストーリーと薄っぺらいキャラクターによるオトナの学芸会ではありますが、ナヨナヨ系男子が誰かのために、そして自分のために強くなろうとする姿は掛け値なしでかっこいいもの。脚本もまとまっているので安心して楽しめるけれど、新感線作品だと思うともうちょっと魅せて欲しいところ。
生田斗真松本まりか河野まさとが輝いていて良し。