ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「宇宙兄弟」

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]
日本/'12年製作/森義隆監督


一緒に宇宙を目指す約束をした兄弟が夢を実現するため奮闘する。同名漫画の映画化です。
まっすぐ走って成功を収めた弟と、その背中を複雑な思いで見てきた兄。周囲から見るとなかなか理解できないダメ兄一途の弟くん、彼にとって兄はいつまでも彼のヒーローなのです。そう、これは松本大洋の漫画「ピンポン」そのもの。二番煎じ感は否めないながら、NASAJAXA全面協力の宇宙飛行や訓練、月面のシーンについては壮大さがあって良い。
そしてこの小栗旬は悪くない。堤真一が光り過ぎているのが欠点か。