ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「非!リア王」


日本/公演中/妄烈キネマレコード(西尾武作・演出)


彼女がいる=リア充に憧れる童貞大学生の恋模様。名古屋の劇団「妄烈キネマレコード」による2作品同時公演の一作です。
いまは草食系男子ではあきたらず絶食系男子というのもいるそうですね。リア充という言葉だけが独り歩きし、恋愛≠充実であることに戸惑う男子諸君。これだけ女性が話題の中心にあるにも関わらず具体的イメージが表れてこないことも含め、西尾武の主張が全然伝わらず。ぐるぐる繰り返すモラトリアムの輪の中で恋愛も決して特別なことではないというエールなのか、はたまた絶食肯定か。どちらにしてもラストは相反するので頂けない。
まさか名古屋弁が気になる日がくるとは思わなかった。急遽代役も立ちながら、みんな自然体で良し。