ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「サマータイムマシン・ワンスモア」


日本/公演中/ヨーロッパ企画(上田誠作・演出)


懐かしの部室に集まった面々の前に因縁のタイムマシンが再び現れる。ヨーロッパ企画20周年記念として代表作と続編の同時上演です。
かつてSTMBを観ている*1からこその同窓会。あんなにタイムマシンを使ってしまうと安っぽくなってしまうのと、結構みんな地力でなんとかしようとするのと、過去を変えてない判定が雑なのと、あげてみるといろいろあるのですがただただ「懐かしい」で笑って済ませられる良質なお芝居でした。でも関西弁の役は蛇足。
これだけ月日が流れても変わらないヨロ企メンバー。

*1:ヨロ企『〜2005』→id:totte:20050904(劇場)、id:totte:20060307(DVD)、ヨロ企『〜2003』→id:totte:20080524(DVD)、関西学院大学Theater Hi-Wind版→id:totte:20081219、劇団バッカスの水族館版→id:totte:20121208、44口径マグナム版→id:totte:20131222、妄烈キネマレコード版→id:totte:20170812、映画版→id:totte:20050822、id:totte:20060707、id:totte:20161223