ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「I love you !!」

日本/公演中/愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」(森泰智作・演出)


探偵事務所の横暴なリーダーと彼を慕う部下達の日々を描く。愛知淑徳大学の劇研「月とカニ」は初観劇です。
新人漫画家の一話読み切りのような作品。8割がキャラ説明で2割がラブコメ、演技の大半がキメポーズ。キャラ芝居なところが大きかったもののテレてる役者が少なめだったので結構楽しく観れました。ギャグよりも演技で笑いを取りにきているところに好感を持ちます。シーン構成なり演技なり細かいカッコ良さがより昇華されたらもっと面白かったと思います。シリーズもので観てみたいですね。
個性豊かな役者たち。作・演も務めるリーダー役・森泰智と取り巻きの女性2人・寺島久美子と瀬石祐佳が安定感も振れ幅もあって良かったです。他の役者は惜しいところ。