ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「悩殺!OLパチンカー琴美」

日本/'10年製作/長尾くみこ監督


潰れかけの個人経営パチンコ店に仕掛けられた乗っ取り計画に立ち向かう幼なじみの男女の恋愛模様を描く。DVD用映画として製作された作品だそうです。
こういう低予算映画というものを初めて観るのですが、予想通りのクオリティでした。良くも悪くも。企業買収の是非をパチンコ対決で決めるなんて「美味しんぼ」みたいですね。しかしこういう作品はどういう需要があるのか疑問。主役の女優のイメージビデオとして売られているんでしょうね。それにしても濡れ場が邪魔。という人間はそもそも観ないか。あまりに取って付けた感じで、せめて流れに組み込めなかったのかしら。
主役は大塚咲。喋り方が耳障りだけど確かにプロポーションは良い。相手役の高山範彦が演技できてるからなんとか観れた感じ。