ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「サンプリングデイ」


日本/公演中/sunday(ウォーリー木下作・演出)


ある日ある街の人々の様々な日常をサンプリングし、たった5人の役者で放出する。元「劇団☆世界一団」が名前を変えて再出発した劇団「sunday」による第3回公演です。どちらにせよ初観劇。
断片的な日常の羅列。それでもどこかでつながっている、ということが言いたいわけじゃない気がする。もっと大きな"うねり"のような何かを表現したいのかしらん。作品の空気がどこかしら「チェルフィッチュ」みたいでした。パフォーマンス部分(走り回る所とか)をもっと高めたら、「チェルフィッチュ」よりもわかりやすいしエンタメ要素も含んでるからもっと良い作品に、良い劇団になると思います。
「照明デザイン」の意味理解。これが大塚雅史ですか、最早舞台美術。赤星マサノリが人気ある意味も理解、男前。