ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「交渉人 真下正義」

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]
日本/'05年製作/本広克行監督


・・・なんだ、これ。
ストーリーは練られてないし、主要キャストに安定感ないし、大事件だってのに現場に緊迫感ないし、真下は別に交渉してないし、というか私事優先してるし、最終的に犯人わかんないし。
最近の「踊る」シリーズは、ワキに知ってる俳優見つけてニヤッとするだけの映画になってます。『踊る2』の時は小須田康人や佐藤誓、佐々木蔵之助ら、今回はヨーロッパ企画の面々(母一押しの酒井善史クンは「来た!」しかセリフなかった?笑)をはじめ、西村雅彦(役、笑)や小林隆などが出演してました。・・・みんな劇団の人ですね。好きなのかな、監督が。
唯一寺島進だけよかったです。この人主役でドラマ作りたくなる気持ちもわかります。味のある、イイ役でした。
もう一個の踊るスピンオフ映画『容疑者〜』の方はもっとひどい出来らしいです。どんなんだよ。