ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ギア」


日本/公演中(マチネ)/ART COMPLEX(オン・キャクヨウ演出)


廃業したおもちゃ工場で働き続けるロボットたちと、心宿した人形との交流を描く。日本ではまだ珍しい京都発ノンバーバルパフォーマンスのロングラン公演。
京都の新たな観光スポットとして定着しつつある、手頃なサイズのエンターテイメント。マイム・ダンス・マジック・ジャグリングといった身体パフォーマンスと、プロジェクションマッピングやLED仕込み衣装などの先端技術を巧みに組み合わせ。わかりやすくて、全年齢向けなのは素晴らしいことだと思います。ART COMPREX 1928という至高の会場がまた作品への説得力を持ち。
役者は日替わりキャスト。