ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「マトリックス リローデッド」

マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]
米/'03年製作/ウォシャウスキー兄弟(アンディ・ラリー)監督


この前の『マトリクッス』に引き続き第二作目。前作で"救世主"の力に目覚めた(やっぱりあの一回死んで、てのが転生したシーンだったっぽい。イラッ)ネオの、機械との闘いを描く。製作・出演共にたぶん同じメンバーが揃った完全な続編です。
一作目ほどのインパクトは無く。アクションも凄いことは凄いけど、自分がアクション物がそんなに好きじゃないのもありますが、闘ってる間はストーリーが展開しないので無駄に思えてしょうがないんです。三作目が同じ年に製作されてて嫌な予感はしてたのですが、予感的中、一作完結じゃ無かったです(泣)全くの途中で「To be continue」。あ"ーー不完全燃焼。
今回の突っ込みどころ。スーパーマンて。あと、恋人が"奇跡"で生き返るところ。もう好きにしてください、って言いたいけど、口惜しいけど完結編も観ます。