ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ゲロッパ!」

ゲロッパ! GET UP 期間限定廉価版 [DVD]
日本/'03年製作/井筒和幸監督


なんともハチャメチャで、心温まる(?)映画でした。ジェームズ・ブラウン好きのヤクザの親分、刑務所行く前に25年前に生き別れた娘に一目会いたい、という中で、組の若い者たちは親分をジェームズ・ブラウンに会わせてあげようと誘拐計画を!この設定でドタバタしない訳がない!ずっと観たかったんですけど評価低かったんで躊躇してました。
イベントが多すぎて、もう少し絞ってもよかったかも。西田敏行は最高でした。人情味ありすぎてヤクザには見えなかったけど。俳優は皆上手かったと思います。上手い人ばっかり集めてある。あと、出てくる人頭悪すぎ(笑)内閣の人とか。それも含めて、現実感の全くない映画でした。突っ込みどころ満載。
何にしても、CMうざッ!覚悟はしてたけれど、映画の出来以前にまったく話に入り込めなかったです。やっぱ民放で直に観るべきじゃないですね。CM飛ばせないこのイライラ感といったら、もう。