ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「尺には尺を」

日本/公演中/子供のためのシェイクスピアカンパニー(W・シェイクスピア作、山崎清介演出)


劇場で観てきました!“子供のためのシェイクスピアカンパニー”!'00年『リア王』'01年『リチャード二世』とは劇場で観たんですが、その後引越しやら何やらで忙しく今回まで観る機会が無く寂しい思いをしていました。
さて感想はというと、ちょっと大人向けかも。でもそれを子供にもわかる「笑い」でカバーしているのには脱帽です。複雑じゃないわかりやすいストーリーで、一人二役もあまりなく混乱せずに楽に観れました。落ち着かないガキさえいなけりゃな。
演出もしている山崎さんはいつも通りおいしい役をやってます(爆)
開演15分前の黄色いヘルメットと黒い衣装に身を包んだ役者さん達“イエローヘルメッツ”のミニライブ(選曲に爆笑。)最高でした!!観ないと損しますよ。