ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「モテキ」

モテキ DVD通常版
日本/'11年製作/大根仁監督


セカンド童貞の冴えない男に突如巻き起こる女性たちからのアプローチと、その「モテ期」の行き先を描く。同名漫画をオリジナルストーリーで映画化したものです。
青春純愛映画と書くと陳腐ですが、現代のツールと大量の音楽とミュージックビデオ風映像で彩られた、漫画原作としては珍しく「映画」らしい映画でした。そもそも予告で流れていた神輿に担がれた森山未来と金ピカ法被のねーちゃんたちの絢爛豪華な狂気乱舞の衝撃たるや。作品としては特別評価はしませんが、場面場面の尖り具合は嫌いじゃない。
真木よう子がラブシーンに絡まず詐欺な気もします、でもとにかく森山未来の活躍は凄い。