ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「パラダイス・キス」

パラダイス・キス [DVD]
日本/'11年製作/新城毅彦監督


親の期待のために名門高校に通っていた女の子が芸大服飾科のファッションショーのモデルに誘われたことから自分の人生を歩み始める。矢沢あいの同名漫画の映画化です。
設定を使った別作品、ということですね。それ自体は別段いいのですが、いかんせん面白くないのが致命傷。映像化する上でも作品としても最大の見せ場であるはずのショーが全然印象的でないのが一つ。そして、傷つけあい求め合う人間関係という作品の肝が薄っぺらいというのがもう一つ。単なるサクセスストーリーの純愛ものになってしまっており、"パラダイス"には連れて行ってもらえませんでした。
ジョージ役向井理。ただの良い人、彼は徳森役の方が良かったと思う。紫を追いかけるジョージなんて。早坂役北川景子、マネキンさん。