ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ハッピーフライト」

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
日本/'08年製作/矢口史靖監督


空港で働く様々な人々がアクシデントに遭遇しながら成長していく姿を描く。
ANA全面協力らしく、ありがちな安っぽさは特には感じられません。脚本もうまく、細かい人物設定がシーンの説明に活かされてます。ただ群像劇なのはいいんですが、ポンポンと主になる人間が変わってしまい感情移入が追いつかないために少し大味な印象を与えているかと。というか感情描写が矢口映画にしてはそもそも弱いのかも。
田辺誠一ハマり役。田畑智子吹石一恵肘井美佳も表情を見ているだけで楽しいです。あと小劇場役者がチラホラしっかり仕事していてニンマリ。