ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「M:i−III」

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
米/'06年製作/J・J・エイブラムス監督


特殊部隊であることを隠し結婚した妻を人質にとられた男の、三度目の不可能に近い大作戦。大人気作『ミッション:インポッシブル』の第3作目です。
派手なアクション、でも飽きる。どんでん返し、でもありきたり。バチカンや上海を舞台にグローバルに展開するという時点でもどうかと思いますが、脚本自体の大味さがひたすら露見していて残念な内容でした。1を観たときの高揚感はどこへ。もっとコミカルな感じを期待していたのが間違ってたのでしょうか。それともテレビでは収まらない作品だったのかな。
トム・クルーズの映画というよりも、フィリップ・シーモア・ホフマンの映画というべきかしら。途中すりかわってましたやん。これは良い小男。彼には一度ジョーカー役をやってもらいたいです。