ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「露出狂」


日本/公演中/柿喰う客(中屋敷法仁作・演出)


個性豊かな天才プレーヤーが集まった女子高サッカー部の3代にわたる複雑に絡み合う怒涛の人間関係。世界公演も積極的に行う現在注目度ナンバーワンの劇団「柿喰う客」による本公演です。念願の初観劇。
熱くて激しくて猥雑で。14人の女だけの役者が小さな円形舞台(客席は一般的な方形)上でひしめき合うその構図、そのすべてのシーンが一枚一枚の"絵"として計算されつくしてあるかのよう。螺旋階段の使い方に痺れました。非常に劇劇しくて好みどストレートな芝居で、今年の1番かも・・・と思いながらも、でも何か、どこか微妙なところで釈然としないのです。うん、もう一本観よう。
様々な種類の女の武器を陳列した見本市かと思うくらい壮絶圧巻なパフォーマンス。そう、演技というよりかむしろパフォーマンスでした。そして巷で噂の女優・七味まゆ味は、納得。