ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「恋する剥製」


日本/公演中/クロムモリブデン(青木秀樹作・演出)


恋に悩む人々を描く群像劇。奇抜な舞台美術と音響に定評のある「クロムモリブデン」による最新公演です。学生演劇で一本観ていましたがオリジナルは初観劇。
前評判を聞いて楽しみだったけれど期待はずれでした。場転を意識した作品となっていたようですが、装置の移動はぶっちゃけありきたりでイマイチ。ダンスは井手茂太に頼んだらいいのに。でもラストは好きです。複雑な導線でテンポよく装置や役者を動かし駆使して、入れ替わり立ち替わり。音と光の乗りも良し。ただ印象的だっただけに内容面でもピンとこなかったのが残念。
人物描写があまりに薄っぺらかったのは一般化という狙いの上でなのでしょうか。不完全燃焼。売りの音響もそこまで?