ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「TAXI NY」

TAXI NY (特別編) [DVD]
米/'04年製作/ティム・ストーリー監督


スピード狂のタクシー運転手とヘボ警官が美女強盗集団相手に繰り広げるカーチェイスリュック・ベッソンによるフランス映画「TAXi」シリーズのハリウッド版です。
見所はカーチェイス、でも別にさほど血湧き肉躍るわけでもなく。クイーン・ラティファは堂に入ってるもののサミー・ナセリの方が好きでした。敵もイマイチ。どうしても強盗シーンが学芸会レベルに見えてしまってのめり込めなかったです。美女集団という設定もあまり活かせてなく。ファミリー娯楽映画だからとは思いますが、もっとエロティックなムードを作った方が良かったのに。2シーンだけとは情けない。
ワキのキャラが立ってなかったのが敗因。上司もFBIメッセンジャーらももっと絡めれただろうに。