ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「Sweet7」

[rakuten:guruguru2:10020728:image]
日本/'03年公演/K.K.P.(小林賢太郎作・演出)


経営状態の悪いケーキ屋が起死回生を図った1週間の物語。「ラーメンズ小林賢太郎によるプロデュース公演です。
役者それぞれの個性が活かされた脚本、というかK.K.P.をこれまで3本観てきて思ったのは、みんなキャラ一緒じゃん。片桐仁はうるさくうっとうしいし、久ヶ沢徹はバカで暑苦しいし、犬飼若浩はマジメ青年だし、西田征史はお調子者。それが一番活きるんだろうけど違う役も見てみたいです。室岡悟は初見ですが彼だけテンポを崩していて観ていて気になりました。ただ作品が面白かったことに変わりはない。コバケンにもっと出て欲しかったな。
7日間&前後日を描くとすると必然的に長時間になるのは無理ないか。長い時間が気にならなかったのは最近では珍しいことです。