ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「隙だらけが好きなだけ」


日本/公演中/売込隊ビーム(横山拓也作・演出)


サークルの合宿でキャンプにやってきた大学生たちが迷った森の中でくりなすシチュエーション・コメディ。自称"関西で2番目に面白い"劇団「売込隊ビーム」の新人役者多数による若手公演です。ビームは初見。
以前からずっと気になってたビームの芝居。第一印象として、「ヨーロッパ企画」のような芝居。日常的な会話口調で話は進み、大げさな物事を小規模に語る面白さ。ただ脚本の質は(それが当たりの場合に限り)上田誠の方が高いかと。まあ一本しか観てないのでまだ何とも言えないのですが。ホン以外では、もっと畳み掛けるような心地よいテンポが欲しい。ところどころの微妙な間が気になりました。
でも楽しめたことは確か。また次も観たい気持ちになりました。公演後のオマケも楽しい。若手役者の成長に期待。