ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「舞妓Haaaan!!!」

舞妓Haaaan!!! [DVD]
日本/'07年製作/水田伸生監督


舞妓狂いの男がめでたく京都支社に左遷され、念願のお茶屋遊びに大暴れする物語。
もともと大したことないだろうと覚悟して観たものの思ったより笑えず、想像の上を行く期待外れ作。クドカンのハチャメチャ脚本と阿部サダヲのブっ飛び演技が掛け算されて良くも悪くも鬱陶しいのなんの。結局なんだったんだ。阿部サダヲのプロモーション映画でした。まあ阿部サダヲは嫌いじゃないですが。ラストでグループ魂の「お・ま・え ローテンションガール」が流れると期待してたのに全面カットだったことに一番笑いました。
あれだけ阿部サダヲがうるさいのにそれに負けない堤真一の存在感は凄い。伊東四朗生瀬勝久も濃さでは譲らず。そのために柴咲コウが物足りないという悪循環(笑