ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「亀は意外と速く泳ぐ」

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]
日本/'05年製作/三木聡監督


日々平凡に暮らす主婦が突然スパイになったことから、いつもの日常が変化し始める。三木聡が描く不条理コメディです。
見事なまでに笑いのツボを外されまくりました。全編通して1,2回クスリと笑った程度。いわゆる生殺し状態とはこのことで(笑)サッパリついていけなかったです。。。
主演の上野樹里は最近こんな役ばっか。ヌケた役回りばかりで、コメディエンヌを目指してるのかしら。蒼井優はいいですねぇ。本人はおとなしいイメージなので、役柄とのギャップがすごい。登場シーンから既にやられました。あとは、松重豊。彼にはズバ抜けた存在感あります。