ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「僕は今日、結婚します」


日本/公演中/大阪市立大学劇団カオス(キム・チゲ子作・演出)


複雑な家族事情の中で育った経緯を踏まえて"結婚とは何か"に悩み乗り越えていく、結婚式を目前に控えた新郎の姿を描く。大阪市立大学内の演劇サークル「劇団カオス」によるオリジナル作品です。学生演劇は初見。
自分と同じ年代の人、そしてさらに自分と同じような生活をおくっている人を舞台上に見るというのは、不思議な体験でした。作品の出来・不出来を云々言うよりも、そっちの方に目も頭もいってしまいました。想像していたよりもキッチリ作られた舞台装置に照明セットに感動。
学生演劇の良さはなんといっても若さゆえのパワーと情熱、そしてチケットの安さ(笑)これが重要。ですから、これからはいくつか学生演劇も観れたらいいなと思ってます。とりあえずはまたこの作品の千秋楽を観にいくので、今作の内容等はそちらで書きたいと思います。